忍者ブログ
プロフィール
HN:
■鬼・剣士■
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/11/26
職業:
中3
趣味:
剣道、格闘技観賞、PC
最新コメント
(07/29)
(07/29)
(04/25)
(04/25)
(04/22)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は自分が住んでいる下の県の福島県

に行ってまいりました。


2hdj

何の用事で行ったのかお教えしますねっ!

それは、自分は剣道していて中学で使用した防具がボロボロで高校では使い物にならないため防具を

注文しに行ったわけです。

お邪魔した防具店は井上防具店

というところへ行きました。

d

手刺し防具を購入することにしました。

手刺し防具なので一ヶ月以上納期がかかるらしいです。

手刺し防具とは・・・

手で自ら針を刺した防具のことミシン防具より値段が高い。

防具についていろいろ聞いたり、自分の寸法を測っているうちに

何と一時間半経ってしまいまし

た。驚きです!

それで、剣道している人にはわかりますが、なんと革鍔が

1000円で売っていたので衝動買

してしまいましたwww 

fv

明日部活で使おう~ww

地元に帰った瞬間ドライブインがありしかも食べ放題という文字が書いてあった瞬間

THEグルメといわれている親父がそこの店に直行~。

d

dff

さてさて、中に入り食べ放題の食券を買い

しばし待つとがキタ━━゜

+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !

dff

ではでは、早速ジュ~ジュ~

dwd

6皿はぺロリたいらげました~www

フリーミート(肉)はもちろんフリードリンク、フリーライス、フリースー

プですょ!!!

満腹になった我々は家に無事に帰りましたww


    



番外編

福島に行く途中トンネルがありました。

名前は栗子トンネルです。

d



このトンネルは昔から女の

が出るそうです。

話によると、あるタクシー運転手がトンネルを通っているときに

トンネル中で女性が手を上げタクシーに乗りました。

それで乗って運転手が女の人に行き先を聞こうとした瞬間

女性は消え、そこの座席がビショビショに濡れていた。

という話です。

自分的に推測しますと、トンネルに歩いていくのが馬鹿ですwww

馬鹿だなぁ~その女www

ものは試しに霊は写真に写るという話を聞くので

適当に写真に収めましたww

↓の二枚見てください。霊はいましたか?

d

d
PR
この前、父の友人が湯布院へ行ったのでお土産で

地元湯布院限定のチョコをもらいました。

それで食べました。

チョコの中にトロ~リ

苺のゼリーが入っていました。

大変おいしかったです。

チョコの香り高い香りと凝縮された苺のエキスが広がると

口の中はもうたまりせ~ん。
今日は節分なので恵方巻(太巻き)を食べました。

恵方巻(太巻き)とは・・・・

節分に食べる太巻きの事。関西から流行り始めて現在では全国に普及した。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。

バレンタインデー・ホワイトデーの菓子贈答と同じく、関係業界の主導のもと販売促進を目的に人為的に喧伝され、伝播定着した行事の一つである。

現在の恵方巻の起源は、1977年に大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った海苔の販売促進行事で、豊臣秀吉の家臣・堀尾茂助吉春が、偶々節分の前日に巻きずしの様な物を食べて出陣し、戦いに大勝利を収めたという故事を元にしている。この故事の他にも恵方巻の発祥地の候補には、江戸時代末期から明治時代初期にかけての大阪・船場、和歌山(紀州)、滋賀(近江)等がある。

この習慣の1990年代以降の全国的な伝播は、全国的に店舗展開するコンビニエンスストアの他、スーパーマーケットが節分やその前の時期に大きく宣伝を行っている事が大きい。

節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶりするのが習わしとされる。食べている間は、無言でなければならない。 七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい。「福を巻き込む」という説明もある。


ということです。

今年は南南東を向いて食べるといいそうです。

もちろん南南東を向いて食べました。

ですが、恵方巻を食べる際は一つ注意

があります。

それは、必ず黙って食べること

です。

黙って食べる家庭で食事はもうかなり白けていました。

これで福がくるんだなぁ~。
4/22(土)のお知らせ!!!!!
 

■UNAMO会強化月間開始


新しい記事追加4/22(土)up!









(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)

 このブログの管理人のutuki24と申します。

いろいろなことを日誌にします。

左側にいろいろなジャンルがあるので適当に見たいものをクリック

してちょ~~~だい!!!

どうぞドゥモ.ドゥモ♪\( ̄ー ̄|電柱| ̄ー ̄)/ヨロシク♪

お願いします。


■TOP&お知らせかわら版■
■気まぐれ街道日誌■
■気まぐれ適当?日誌■
■ぶらりutuki24が行く~■
■お店来店日誌■
■食い倒れ発見伝■
■お菓子フォルダー■
■雑誌・BOOKラボ■
■ゲームラボ■
■ミュージックBOX■
■剣道フォルダー■
■PRIDE&K-1ラボ■
■My趣味 マジックラボ■
■クイズ王~皇帝の証~■

↑ まぁ~みてください。
り
↑よかったらリンクお願いします。使ってください。


=================================================================
お知らせ其の壱
=================================================================
UNAMO会結成

UNAMO会とは・・・

Uは

UNAMO会 部屋長および顧問のutuki24

N

UNAMO会 運営会長のnari-dtx-2さん

Aは

UNAMO会 企画会長のamethyst30さん

Mは

ミーティング(会)のM

Oは

オフラインのO

ということでUNAMO会ができたわけです。


これからは、ウナモ会と読んでいただくとうれしいです。





こちらを押すとUNAMO会専用ページにジャンプします。


ww

↑UNAMO会特製バナー自作
===============================================================
お知らせ 其の弐
===============================================================
メルマガ始めました。大体、週に一、二回メルマガを発送させていただき

ます。メルマガ希望の方は件名にメルマガ希望と明記し、本文中に本人の名前、ブログまたはホームページを書き添えの上発送してください。こちらを押すとメールを送ることができます。

ちなみにメルマガのバナーも作っちゃいましたwww
          ↓

d

勝手に使ってもよろしいですが、一言言ってもらえるとありがたい

です。

注意

なおメルマガは、火曜日or水曜日&金曜日or土曜日になります。

無断転載は著作権の侵害となりますのでおやめください。

都合上いきなりの曜日変更もございますのでご了承ください。
忍者ブログ [PR]