忍者ブログ
プロフィール
HN:
■鬼・剣士■
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/11/26
職業:
中3
趣味:
剣道、格闘技観賞、PC
最新コメント
(07/29)
(07/29)
(04/25)
(04/25)
(04/22)
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も、武道具店へ行きました。

武道具店の名前は錦武道具店

cdc

山形県民の中で剣道をしている人は絶対に知っている

隠れた名店です。

それで、

中学の剣道は、3尺7寸の竹刀を使うのですが、

高校になると3尺8寸の竹刀にしなければなりません。

なので、高校に入る前に3尺8寸竹刀で慣れなければならないので

竹刀を購入しに行きました。

胴張りという竹刀を買いました。

d

胴張りは通常の竹刀と違い、振りやすく、すりあげ技がやりやすいという

いいところがあります。

銘柄は

一刀斎

           と

威風

という竹刀です。

まぁ~後は打つのみですねっ!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
は~~~いきましたよこの俺が!!知ってるかと思うのですが山形には高木武道具店というのもあって、おれはそこでカーボンを買いました。錦よりすこしやすかったかな~って感じでした。中央の剣道部は死ぬぐらいやばいけどガンバ!!(おれは中央に入ったとしても剣道しないと思う・・・・・そこまで度胸ない・・・)
nari 2006/02/12(Sun)23:53:09 編集
無題
中央剣道やばいの_?
まぁとりあえずがんばってください!
amethyst URL 2006/02/13(Mon)19:07:48 編集
がんばるぜっ!
日々のトレーニング頑張ってます。
☆振ってみた感想☆
とってもやりずらいですww
管理人 utuki24 URL 2006/02/18(Sat)12:01:09 編集
こんにちわ
山形で剣道やってましたが、
知りませんでした。
剣道頑張って下さい!
hituzi 2006/04/22(Sat)18:29:35 編集
hituzi さんに返答
知る人は知る名店ですねっw
管理人 utuki24 URL 2006/04/22(Sat)19:21:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]